

・・・

表面処理・・・

νガンダム追加画像

Zのオークション無事終了しました。
多数のご入札ありがとうございます。

以下νガンダムの追加画像です。
IMG_4392.jpg
バック拡大
IMG_4398.jpg
膝部シリンダーの拡大
IMG_4410.jpg
バズーカ
IMG_4429.jpg

会場はこちら

HG νガンダム

νガンダム写真撮りました。

ヤフーのオークションに出品させていただきました。
こちらから会場へ行けます。
詳細画像もあります。

download_20121126022620.jpg
IMG_4449.jpg
IMG_4456.jpg
IMG_4457.jpg
IMG_4465.jpg

今日はこれで
おやすみなさい。

RG ゼータガンダム完成

完成ゼータガンダム
download_20121124025713.jpg

IMG_4316.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4315.jpg

実際の色は3枚目の背景画像が一番近いです。

オークションにて出品しています。
会場

現在制作中
MGデルタカイ
RGMk.2
MGバンシィ*2
HGユニコーン
オメガモン
です

ロールアウト間近の機体が1機
IMG_4331.jpg

以上
おやすみなさい

HGガンダムデルタカイ

……箱絵…来ましたねッ!!!

かっこいいなぁ~
好きだなぁ~ホビーショーのは微妙だったから心配だったけど、これはイイ!!!

HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)HGUC 1/144 MSN-001X ガンダムデルタカイ (機動戦士ガンダムUC MSV)
(2012/12/08)
バンダイ

商品詳細を見る

パテあまりの利用

パテ使ってたらいつも少し余っちゃうんですよね・・・

なので今回は何か作ろう!と思ってこれをば

棒を作るとかも見たことあるんですが、なんとなくw
downgload.jpg

いつかちゃんとしたのも作ってみたいな
そしてデルタカイも進まず・・・

MGデルタカイ 途中経過

また組みました(`ω′;)
なかなか進まないぃ~
downgrload.jpg
dowwnload.jpg
fwefw.jpg

で、今は腰アーマー製作中です。
downfwfwload.jpg

おわり~

HGUC ガンダムデルタカイ

早く箱絵見せてください!

http://www.moeyo.com/2012/10/hobbyshow2012_bandai_hg_gundam-delta-kai.html

リブートオメガモン

実家に帰った夜が暇かと思って買ったんですけど、作らないままでしたw
パッケージかっこいいです。
download_20121116230038.jpg

積んでるの片付いたら作って行こう・・・

バイアランの写真

基本工程に、スジ彫り。肉抜き埋め。プラ板、市販パーツでのディティールアップ、グレーの色分けなどを行いました。合わせ目は消すところは消して、寂しくなるところは段落ちモールドとして使用。

フロント
IMG_42hfsds06.jpg

リア
IMG_4220.jpg
IMG_4225.jpg

細部
クロウをそれぞれ独自可動に
肉抜きを埋めるだけでは面白くないので市販パーツでディティールアップ
メガ粒子砲の先端はもっさり形状だったので切れ目を入れました。
IMG_4211.jpg
IMG_4216.jpg
肩のスラスターは
スジ彫り&プラ板貼り
IMG_4209.jpg
IMG_4218.jpg
色分け
IMG_4228.jpg
IMG_4239.jpg
脚部スジ彫り&色分け&つま先のシャープ化
IMG_4238.jpg

アクション
ポーズ取るの難しい!!
IMG_4235.jpg
IMG_41hhhh98.jpg
IMG_42gry26.jpg

サーベルは初めてのグラデ塗装です。
IMG_4241.jpg

HGUCバイアランカスタム。はじめいろいろ思うことはありましたが、とても面白かったです。


バイアラン完成

完成しました!バイアラン!

重い!!!

今回は仮り組みなしなのでびっくりでした
ので特に改修はしてませんが、あえて言うと爪ですね。ギザギザ
整形色の色はボクの目にはグレーより薄い水色に見えたので、グレーFS36320を選んだのですが、全く同じという結果に・・・。紺部分はブルーFS15044を選択。
なんということでしょう。またもほぼ同一の色に・・・。
黄色はかなりお気に入りな色に仕上がりました。

今まではプロスプレーを使ってて
今回エアブラシを新調して初めての塗装でいろいろ勝手がちがいましたが、次に生かしたいと思います!

えdownload

写真は今日の午後にでも撮影しようと思います。

また今日からはデルタカイに戻ります。
エアブラシどっちを使おう・・・

日記終わり!

バイアラン塗装

昨日、一昨日は体調不良だったのでお休み。。。

塗装したのは右左は未塗装
download_20121112021236.jpg

おかしぃ・・色は少し変えようと思って色選んだのにほぼ見分けがつかない
おなじく紺色部?も見分けがつかない・・・。

赤部はマルーンを使ったが予想より明るくなってしまった。
でもきれいだからいいや!
downlorad.jpg

今日の日記はおしまい。

HGUC バイアランカスタム

本日はバイアランカスタムを購入しました。
なので今日はデルタはお休み。

バイアラン肉抜きが結構多いですねぇ。
とりあえず、肉抜きを埋めつつ作業開始
dowdwnload

肩の後ハメ加工
downlgroad.jpg
今日は終わります!

今日の日記

今日は腕の塗装が完了しました。
このデルタカイはユニコーンのゲームに登場してから製作開始したんですが、まだここまでしかできてない。
今月中には仕上げたいなぁ。

腕の白は写真では確認しづらいですが二種類使ってます。
肩の大型化はプラ板で作成。
IMG_4173.jpg
IMG_4174.jpg
IMG_4176.jpg
IMG_4181.jpg

あと今日はライフルの塗装も完了しました。
というわけで今日の日記終わります。

組みたくなった

というわけで、組んでみました……まぁまぁかな!
今日は主にプロトフィンネルの製作。
downt5load.jpg
シールド装備
downlgtroad.jpg
後ろ
downlgtoad.jpg

腕は8割くらいできたので次は腰アーマーの製作です。

以前作ったシナンジュをば

IMG_2496.jpg

もう一度作ってみたいなぁ
ゆに

MGデルタカイ 肩製作

今日はプラ板で少し製作しただけですが、
だいぶそれっぽくなりました(';')なってるのか・・・?
download_20121102005638.jpg

ゆに

MGデルタカイ 肩製作

今日は昨日盛ったパテの削りだしです。
肩の黄色部分のスジ彫りをしてたのでそれも埋めないと・・・
DSCF23d02.jpg

d.jpg

もともとは肩はそのままでいこうと思ってたのですが、
やっぱりデルタカイは肩の印象が大きいのでボリュームアップすることにしました。
sa.jpg
今日はこれで終了です。
ゆに
アクセスカウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ガンプラ、アクアリウム、ハリネズミに興味があります。
今はメタルギアレックス、HGUCガンダムデルタカイ*2、MGバンシィ*2、HGユニコーン、オメガモン製作中です。
まだまだ未熟ですが、コメなど気軽に残してください!

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

