スポンサーサイト


MG νガンダムVer.Ka 完成

サムネ
MGνガンダム Ver.Ka完成しましたー
パーツ数がとても多くて完成まで予定より時間がかかってしまいました@@;

しかしキット自体はとても良いのでふつうに組むだけでもとても格好いいと思います。

画像はオークの物そのままで申し訳ないですが…
画像に対してコメントするのでそれで簡便してください(

IMGP0265_new_0009.jpg

立ち姿などー
プロポーションなどはいじったりしていませんが、通常のMGνよりかなりかっこよくなった印象
やっぱ安心のKaだと思います。
バーニアはメタル塗装にメタルピン埋めていますがこれやるだけでかなり印象よくなると思います。
内側は普段クリア塗料で色づけするんですが今回のνはイメージカラーのオレンジで


IMGP0263_new_0011.jpg

各部アップ
腕のシリンダーは塗り分けています。パーツが細かく分けられているだけあって
塗り分けも楽です、でも代わりにパチパチが苦行です。

その他全体的にモールドが大量にありますね。
シールドがカクカクしてけっこう雰囲気が変わったと思います。

脹脛のところのバーニアが通常のものより1つづつ増えましたね。
ゴテゴテしてて格好いいですねーバーニア大好き。

IMGP0278_new_0001_20121216222148.jpg

射撃ポーズいろいろ
ライフルの先端はメタル塗装を行いました。
なんとなく銃口はメタルなイメージです。パイプ?のようなところもそのまま白だとサミシイので
メタルレッドに塗り分け。

今回のキットでとても驚いたのが手ですねー
今までのMGの微妙な可動ではなく極め手のように全関節が可動します。
なのでバズーカなのど丸くなっている場所しもピッタリフィットで表情がつけやすいです。

IMGP0301_new_0001.jpg

サーベル抜出シーン。
この抜き放った感じが大好きで遊ぶときによくやっています。
ファンネル3つ飛ばしてる写真はもっと胸張ってEXVSのような感じにしたかったんだけど、
今回付属のアクションベースでは逸らすことができませんでした、残念。

IMGP0304_new_0005.jpg

ファンネル飛ばすとかなり存在感ありますねー
部屋に飾るときは大体立ち姿ですが、このキットはファンネル飛ばして飾りたいと思いました。
出品してるけどね。

足は骨組みの時に一部ガイアのスターブライトプラスで塗装してあるので
サイコフレームが露出した際に一緒にチラホラ金部分が見えるので結構上品な雰囲気です。

IMGP0241_new_0000.jpg

フレーム部分はこんな感じに塗り分けています。
実物の黒部分はもっと重い黒って感じです。

IMG_0063_new_0013.jpg

アムロのフィギュアはなかなか綺麗に塗り分けたと思います。
後最後になりましたけどシリンダー。これは塗り分けた後にハセガワ製のミラーフィニッシュを使っています。


今回は寝る間も惜しんで作りましたがかなり時間がかかりました。
パーツ多すぎる。終わったので安心して寝ることができます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アクセスカウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ガンプラ、アクアリウム、ハリネズミに興味があります。
今はメタルギアレックス、HGUCガンダムデルタカイ*2、MGバンシィ*2、HGユニコーン、オメガモン製作中です。
まだまだ未熟ですが、コメなど気軽に残してください!

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

