fc2ブログ

HG アデルカスタム

サムネ

今回はHGアデルを少し改修した物です。
そのままでも十分格好いいんですが、ずっと弄ってるうちに遊びつくした感が出てきたので
すこしだけ手を加えてみました。

アデルは僕の一番好きな量産機。
AGEシリーズは見てないんですが、なぜか惹かれる量産機が多いのよね。
ジェノアスはOカスタム以外はちょっと・・・微妙ですけど(

可動もかなり良好でとっても遊びすいキットでございます。
一応いつもどおり全体的にメタルパイプ・メタルピン埋め込みと自作デカール貼りやってます。

IMGP0316_new_0002.jpg

まず立ち姿。
ジャンク箱を漁っていると昔に艶消しだけしてあった大型のライフルを発見。
トンファー状の武装が好きなもんでこの長い銃を腕裏につけたら格好いいだろうなーと思い
ポリキャップをひとつ埋め込んでシールドのアダプタ部分を差し込めるようにしました。

想像通りかなりの存在感です。
アダプタを失い余ったシールドをランナーから接続部分を作成して肩にマウントできるようにしました。

なかなか利便性が高そうです笑

IMGP0323_new_0004.jpg

射撃ポーズはなかなか特異です。
でもまあカスタムってことなのでパイロットもなかなかに腕が立つと妄想・・・

テクニカルな射撃シーンがカッコイいです。

IMGP0328_new_0006.jpg

回転させて通常のライフル用途。
といっても腕の裏にライフルがついているので右腕でグリップを握ります。
精密射撃みたいです。この際ドッズライフルは腰にマウント。

一応サーベルもあります。
肩にシールドがあるため安全に切りこめそうですね。

IMGP0335_new_0007.jpg

ちなみにシールドはこんな感じです。
そのままだとサミシイので大きめのオリジナルデカールをどーんと貼りました。
あとはオマケ程度にメタルパイプ埋め込みー

通常どおりシールドを腕に装着することも可能。
この際ライフルをシールドと入れ替えて装備します。(撮影中に付くことに気付いた)


アデル本体には手を加えていませんがなかなか差別化できたと思います。
こいつをいじってしまったので今度もう1コ買って一緒に飾ろうと思いますーw-
スポンサーサイト



この記事へのコメント

トラックバック

URL :

アクセスカウンター
プロフィール

ゆに

Author:ゆに
ガンプラ、アクアリウム、ハリネズミに興味があります。
今はメタルギアレックス、HGUCガンダムデルタカイ*2、MGバンシィ*2、HGユニコーン、オメガモン製作中です。
まだまだ未熟ですが、コメなど気軽に残してください!

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: